2010年12月8日水曜日

那須野が原の紅葉と風景2010.11.23

 ギャラリー取材の途中で、雑木林のなかの美しい紅葉をスナップにおさめました。
一服の茶の湯のようにBlogでご紹介いたします。

 実は、構想中ですが、新たに「下野・会津・津軽の四季風景」をテーマにBlogを立ち上げては、どうかと考えています。「絵」を趣味レベルで描こうと考えていますが、現在の忙しさの中では、描く時間が採れないので、手仕事専科のBlogでこれらの地方の工房等の取材の折に美しい風景や人物を写真におさめておきたいと。
 以前、那須ビューホテルの企画で「那須高原の四季」写真展を開催いたしましたが、「下野・会津・津軽 手仕事専科/大麻博物館」の高安淳一社長の御父上にお世話になりましたが、その折に富士フイルムの小笠原さんから写真のポイントを教わりました。「真」と「添え」だったように思いますが、光が重要だという事も教わりました。

 那須野が原の紅葉をスナップでお楽しみください。
 ●画像をクリックすると拡大します。


「手仕事専科のBlog」はショッピング>日本の民芸/「下野・会津・津軽 手仕事専科」のブログです。
株式会社とぴい企画
080-5089-9227  topykikaku@ybb.ne.jp
下野・会津・津軽の四季風景 ■下野・会津・津軽の歴史街道