2010年12月8日水曜日

Art Biotop 那須(アートビオトープ)/二期倶楽部から

 Art Biotop 那須(アート ビオトープ)は、数年前に’山のシューレ’で、訪ねたのが初めてでした。というのは、遊クラフトの山口さんを訪ねたら、二期倶楽部の’山のシューレ’の陶芸に参加されていると教えていただき訪ねました。その当時は、羽鳥湖高原レジーナの森に勤務しておりましたので、二期倶楽部が、メセナとして芸術に関わっているのを拝見して、遠い道程を感じておりました。

 「下野・会津・津軽 手仕事専科」の発足の折に下野手仕事会の天翔風の竹芸家八木澤正さんにArt Biotop 那須(アート ビオトープ)の富田Directorをご紹介いただきました。その後、デザイン関係の方々をご紹介いただき、今回も「つながるひろがるアート展」二期倶楽部会場を取材の為に訪れるお願いをいたしました。
 
 写真から、Art Biotop 那須(アート ビオトープ)をご紹介いたします。
●画像をクリックすると拡大します。
《陶芸工房》
「陶芸工房」
インストラクター/原田さん
《ガラススタジオ》
ガラススタジオ

インストラクター/ガラス作家
長峯 香菜さん

「手仕事専科のBlog」はショッピング>日本の民芸/「下野・会津・津軽 手仕事専科」のブログです。
株式会社とぴい企画
080-5089-9227  topykikaku@ybb.ne.jp
下野・会津・津軽の四季風景 ■下野・会津・津軽の歴史街道