2010年12月2日木曜日

「つながるひろがるアート展Nasu」/キャンドルハウス「シュシュ」

 今日は、「つながるひろがるアート展Nasu」の一会場である広谷地にちかいキャンドルハウス「シュシュ」を訪ねました。キャンドル体験工房に人気があり、多くの若い女性グループやファミリーで賑わっていました。また、ショップには、X’masのすてきな商品が並んでおり、こちらも沢山の人で、写真を撮るのが、憚れるほどでした。「つながるひろがるアート展Nasu」の作品は、二階のコーナーに展示されておりました。那須の11会場のオーナーが、選んで展示しているのですが、こちらで選ばれた作品は、とても雰囲気に馴染んで展示されていました。

 こちらのキャンドルハウス「シュシュ」に伺うといつも感じるのですが、「下野・会津・津軽 手仕事専科」の作品とのコラボが、どのような形になるのか、イメージが難しいことでした。こちらのキャンドルと「会津絵ろうそく」とを比較すると灯かりの魅力は同じようですが、香りと見た目の色鮮やかさとは、大きく異なります。「会津絵ろうそく」の創作ヒントにはなると思いますが、ただ、どこかにヒントが隠されているように感じます。
 どうぞ、彼らの作品を写真からお楽しみください。
 ●画像をクリックすると拡大します。

「手仕事専科のBlog」はショッピング>日本の民芸/「下野・会津・津軽 手仕事専科」のブログです。
株式会社とぴい企画
080-5089-9227  topykikaku@ybb.ne.jp
下野・会津・津軽の四季風景 ■下野・会津・津軽の歴史街道