2011年1月30日日曜日

原木細工「丸太絵」の人気ストラップ!

 今日は、久々に那須高原の原木細工「丸太絵」の平井亮児さん、淳子さんを訪ねました。お伺いした時は、今年最高の寒波のなか、ボトルストラップを作っていました。半丸の板状のボトルを削り込んでそれにボトルを描く商品です。昨年来の注文で忙しくされていましたが、ペットの「クマ」が付き添って、悴んだ手で作業をしておりました。

 現在、Google、Yahooで「手仕事」検索では、幸運にも2番目に位置しています。そんなことから、ご注文が増えており、そんなご報告をいたしました。ネットでは、どこにでもある商品は、求められないで、オンリーワンの商品だけが、求められることが、実績となっています。その意味では、原木細工丸太絵は、オンリーワンの商品であり、必ずヒットすると思っていることと、どのように見せるか情報として流しこめるかが、重要です。

 今日訪ねた際に今ヒットしているのは、「勝グリストラップ」だと紹介されました。さっそく、写真に撮り「手仕事専科」の商品ラインナップすることにしました。とてもユニークで必ず欲しい、また、受験やスポーツプレイヤーには、喜ばれる商品です。「原木細工丸太絵」は、木を削り伝熱ペンで線を描き色を塗りこみます。プラスチック造形ではない、自然に優しいオンリーワンの商品です。
●画像をクリックすると拡大します。
■「勝グリ」ストラップ  1個  ¥1,200
横2.5cm×縦1.5cm
■商品コード S-26192■

これらの商品は、「下野・会津・津軽 手仕事専科」で取扱っております。ご要望の際は、お問合わせください。
「下野・会津・津軽のブログ」はショッピング>日本の民芸/「下野・会津・津軽 手仕事専科」のブログです。
株式会社とぴい企画
080-5089-9227  topykikaku@ybb.ne.jp