2012年3月21日水曜日

嶽の「岩木屋」を訪ねました。

昨日は、星と森のロマントピアを訪ねた後に嶽の「岩木屋」を訪ねました。担当の藤田さんが、お待ちしてくれて、いろいろとネットサイトの話をいたしました。「岩木屋」さんは、顧客情報管理をきちんとなされています。一度、ご注文いただいたお客様については、いろいろな機会にご案内をされているようです。
下野・会津・津軽 手仕事専科」では、手仕事製品が、主ですが、1点当たりの単価が、高価です。数千円~上は、300万円を超えます。あけび蔓細工は、特に人気があるのですが、数万円~20万円程になります。全国区ですので、九州からも、北海道からも、ご注文がどんどんと入ります。
岩木屋さんの山菜漬物類は、主に首都圏の若い方々からのご注文が特徴的でしょうか。5・6点で数千円の金額です。しかも、携帯電話のアプリを使用して、ご注文になります。ご注文が入った時は、何れも感謝ですが、それ自体が、勉強です。
手仕事専科   http://tesigotosenka.com
(有)宮本工芸 http://tesigotosenka.com/akebituru.html
嶽温泉岩木屋 
下野・会津・津軽のブログ」はショッピング>日本の民芸/「下野・会津・津軽 手仕事専科」のブログです。
株式会社とぴい企画 080-5089-9227  topykikaku@ybb.ne.jp