2012年6月4日月曜日

Nardius 那須を訪ねました。

Nardius那須を訪ねるのは、久しぶりです。最近、facebookで、谷口さんを見かけて+リクエストして、ご承認を頂きました。
以前に訪ねたのは、自分が羽鳥湖高原レジーナの森の営業で、ドッグランの施設から訪ねたのが、初めてでした。お話をしてみると那須ビューホテルのフィリピンズ・アイランドショーの時代からのお客さまだったことを知り、随分昔からご縁があったことがわかりました。懐かしい、大統領夫人エメルダの王立舞踊団のラモンの名前も、話に出てきました。

今回は、facebookのお友達としてでした。建物がすっかりと周囲の風景とマッチしており、ずばらしい空間をつくっていました。借景と言う言葉がありますが、目の前の牧草畑の奥にイギリス風のシンプルな建物があり、背景の林とその奥にデーンと見える那須岳が、日本とは思えない風景で、しばし、眺めてしまいました。
谷口さんは、活動的な方で、アロマを使っていろいろな商品開発を考えておられました。もともとアロマセラピストであり、その道のプロです。私の知らない世界ですが、私の関心のある”食”の世界とも生理学的な面では、一緒と言えるでしょうか。その意味では、隣人であるように思います。
すてきなNardius 那須と谷口八千代さんをご紹介いたします。
Nardius 那須
〒325-0303 栃木県那須郡那須町高久乙800-21
tel 0287-74-5400
http://www5.plala.or.jp/nardius-nasu

下野・会津・津軽のブログ」はショッピング>日本の民芸/「野・会津・津軽 手仕事専科」のブログです。
株式会社とぴい企画
080-5089-9227  topykikaku@ybb.ne.jp