2011年6月22日水曜日

弘前市内の『「蔵」のみせ与志む良』を訪ねました。

 一昨日は、懐かしい「蔵」のみせ「与志む良」に吉村務さんを訪ねました。「星と森のロマントピアそうま」に在籍の折にお取引業者としてお付き合いがありました。とてもセンスの良い商品を扱っておられていましたので、訪ねるときは、いつも、楽しみにしておりました。その後の弘前訪問の際には、いつも訪ねようと思いながら、時間がとれずにおりました。

 ひさびさに訪ねた「与志む良」は、当時と変わらずに端正な佇まいで、楽しい時間を過ごすことが出来ました。「蔵のみせ与志む良」は、・・・・使ってたのしく、おくって喜んでもらえるような・・・。商品を揃えておられます。お客様ひとりひとりが豊かな気分になって、嬉しさを感じられるような品々との出会いを、お手伝いできたらとと思っておられると伺いました。吉村さんご夫妻のお人柄らしいと思いました。

 著名な松山継道さんの漆工芸、和紙雛、うつわ、竹小物、加藤武夫の版画、小物などが、センス良く並んでいました。「蔵」のみせ与志む良の商品を写真でご紹介いたします。弘前を訪れた際には、ぜひ、訪ねてほしいと思います。
「蔵」のみせ「与志む良
〒036-8001 青森県弘前市代官町106
電話 0172-32-6570 FAX 0172-32-6355
http://www.wa-zakka.jp/
営業時間 11:00~15:00 (定休日)日曜日
P あり


「下野・会津・津軽のブログ」はショッピング>日本の民芸/「下野・会津・津軽 手仕事専科」のブログです。