2015年6月11日木曜日

人気の正装の武人「挂甲武人A」

先頃、㈱電通クリエーティブXのご注文の踊る埴輪をうけとりに大塚はにわ店をたずねました。
日本でも一二位の広告会社です。すでに梱包がなされておりましたが、ちょうど、大塚明氏が、正装の武人「挂甲武人A」を窯から出したところでした。焼塵をタオルで拭き取っていましたが、6、7体の埴輪が並ぶと趣があります。大塚はにわ店は、仕事専科の工房のなかでも一二位の人気の工房です。
¥6,000(税別)という手頃なお値段でもありますが、身近のところにおいて飾っておきたいようでした。写真に収めてきましたので、御紹介いたします。
挂甲武人A
下野・会津・津軽のブログ」はショッピング>日本の民芸/「下野・会津・津軽 手仕事専科」のブログです。
株式会社とぴい企画  080-5089-9227  topykikaku@ybb.ne.jp
下野・会津・津軽の四季風景 ■下野・会津・津軽の歴史街道 ■和美との生活・和美空間 伝統的食品のブログ