2018年2月4日日曜日

会津木綿ストール・マフラーのプレゼント!

下野・会津・津軽 手仕事専科は、2010.04.08の創業です。
2011年の東日本大震災もへましたが、その後の「和のブーム」もあって、順調に成長してまいりました。
和のブームは、いろいろの番組で見られました。
和風総本家、何でも鑑定団、NHKBS美の壺、所じょうじの特集、NHKなどの歳時記番組・・・。
日本の伝統文化を見直すことになり、中国や韓国からの爆買もあって、愛国心から若い方々にも好意的に迎えられたのかと思います。

しかし、昨年秋頃から、少し停滞気味の印象を受けています。
俗にいう踊り場を迎えたのでしょうか。
お年寄りの保守的な生活観や若年層の文化に対する風潮など、危うさを感じています。
オリンピックまでは、外国の方々の日本文化に対する憧憬や観光で継続することでしょうが、国内需要は、ピークを過ぎたと思います。

この度、2018年度「酵母倶楽部」(頒布会)を行います。
それに伴い「頒布会キャンペーン」として、「会津木綿ストール・マフラープレゼント!」を行います。
主旨は、和美との生活のひとつにある「自分の健康、家族の健康は、自分で守る。」
そして、会津木綿のもつ粋を楽しんでもらうことです。
詳しくは、こちらをご覧ください。
2018年度酵母倶楽部発足の主旨
酵母倶楽部の要綱
頒布会・商品スケジュール
お申込み
頒布会キャンペーン
2018年度酵母倶楽部頒布会キャンペーン
 1.「頒布キャンペーン」
   ●キャンペーン期間  2/1~4/30
    プレゼントは、キャンペーン期間限定です。
   ●年12回の頒布から、6回以上の頒布をお申し込みの方にプレゼント。
    (注)お申込み後の解約もしくは、頒布回数が6回に満たない減数の場合
       には、商品代を別途お支払い頂くことになります。
   ●頒布会限定「会津木綿マフラーのプレゼント!」
    8種類の会津木綿「ストールロング」「マフラー」から、御希望品を1点お選び
    下さい。
    商品№をお書きの上、お申込み下さい。
    お申し込み後、随時発送いたします。
    ・ストールロング 巾35cm×長180cm 又は、マフラー 巾35cm×長165cm              
    (プレゼント商品例)
 
(私見)
日本の教育界やアカデミーの知識層は、反体制の主張を持って任じているように感じます。
日本の古来からの歴史や伝統は、日本民族の成り立ちを是とすることが、必要に思います。
私の根底にあるものは、日本民族や日本国に対する「日本人」としての誇りと愛国心です。
世界史を紐解いてください。
西欧の帝国主義の歴史と何世紀にもわたって虐げられた南北アメリカやアフリカ、アラブ、インド、中国です。
それらの国々は、今でも西欧列強の影響下にあります。
そして、形を変えて続いています。
第二次世界大戦は、それら西欧列強とアジアの覇権争いの結果、敗れた日本があります。
彼らのプロパガンダは、それらを覆い隠すものですが、日本の教育、経済界は、それらを受容れてきました。
愚かな人々によってです。