2018年1月23日火曜日

Mountain Tribe株式会社のこと!

Mountain Tribe株式会社会社名だけでは、何をしている会社か分からないと思いますが、WEB制作と翻訳、会社コンサルなどを行う会社です。
手仕事専科では、日本の伝統工芸品や伝統的食品をご紹介していますが、今回、それらの工芸品からセレクトし、海外に販売することになりました。
その提携会社が、Mountain Tribe株式会社です。

事業展開には、いろいろな手法があります。
手仕事専科を運営する㈱とぴい企画は、小規模な個人会社です。
規模拡大による事業展開の可能性は、無数にあります。
・海外展開
・イベント事業
・経営コンサル業務
 etc
 私の知る業務は、全て展開(事業化)できる可能性がありますが、多くの労力と時間、もちろんコストを必要とします。
そして、それらが採算性を得るのには、最低でも5年~10年の歳月がかかります。
資金も、私自身のやる気もです。
しかし、それらを容易にしてくれるのが、アウトソーシングであり、アウトタスクです。
海外展開は、それらのノウハウを持つ会社との提携によって可能となります。
手仕事専科の主旨である「日本の伝統工芸品の技術の継承・存続」に大きな力となります。

Mountain Tribe株式会社は、まだ、若い企業です。
しかし、熱気あふれるスタッフ集団です。
私のホテル事業コンサルタントとして得た30年の経験と知識は、彼らの目的に有用だろうと思います。巷の飲食店やホテルを覗いた時に私の考える基準をクリアできる施設は、多くありません。
成功するしないは、お店のオーナーの勝手ですが。
1/20(土)
下野新聞
Mountain Tribe株式会社
事業案内は、こちらをご覧ください。
今回の御取引は、越境ECです。
越境ECとはインターネット通販サイトを通じた国際的な電子商取引を指し、海外向けのネットショップのことです。

下野・会津・津軽のブログ」はショッピング>日本の民芸/「下野・会津・津軽 手仕事専科」のブログです。株式会社とぴい企画  080-5089-9227  topykikaku@ybb.ne.jp 
下野・会津・津軽の四季風景 ■下野・会津・津軽の歴史街道 ■和美との生活・和美空間 伝統的食品のブログ