2020年7月16日木曜日

今日は海外記念日!通販海外第一号がうまれました。

2020.07.16、今日は手仕事専科にとって、海外記念日!になりました。
海外版ホームページを作り始めて4か月が過ぎるでしょうか。
10工房程が、メンテナンスと同時に英語版をリンクさせました。
英訳が一番難しいと思っていますが、日本語英語(?)に成りがちだからですが、何とかこなしています。辞書を引かないと正解が分かりません。
この英語版を見るネイティーブの方々には、?になるでしょう。

今日の午前中にマスクのご注文が入りました。
ニューヨークのお客様です。
世界がコロナ禍から、日本の川俣シルクのマスクを知られてご注文となったようです。
しかし、いくつかの問題がありました。
EMSを通常のデリバリーに予定していたのですが、アメリカのEMSが稼働していません。
ヤマト国際宅急便も減便から、遅れているようです。
再度、調べて対応することになります。
決済はPayPalです。

世界は小さくなりましたね。
お客様のご要望に応えられることは、感謝です。

そんなことから、今日は手仕事専科の海外記念日!
これを励みにして、通販を楽しみたいと思います。
川俣シルクマスク http://tesigotosenka.com/pic/a-16pic/A-16011.html
齋藤産業(有)   http://tesigotosenka.com/miracleroll.html
手仕事専科     http://tesigotosenka.com

シルクマスク
草木染マフラー
下野・会津・津軽のブログ」はショッピング>日本の民芸/「下野・会津・津軽 手仕事専科」のブログです。株式会社とぴい企画  080-5089-9227  topykikaku@ybb.ne.jp
下野・会津・津軽の四季風景 ■下野・会津・津軽の歴史街道 ■和美との生活・和美空間 ■伝統的食品のブログ