2012年6月4日月曜日

かふぇあんと花祭り(那須不動窯)を訪ねました。

不動窯の鈴木鳳峯さんは、いつも気さくにお話をして下さるので感謝しております。もう、数年前になりますが、道の駅那須高原友愛の森の展示会場に訪ねたのが初めてお会いした時でしょうか。自分が、下野・会津・津軽 手仕事専科のネットサイトを立ち上げたばかりで、同じ業界の方々からのお話を参考にしておりました。   
仏師であり、陶芸も為されており、全国を歩いてこられたいろいろな経験から、私には、ヒントとなるお話ばかりでした。
それ以来、道の駅やご自宅の工房に鈴木さんを訪ねておりました。今回は、随分と発展されて、かふぇあんの隣にGalleryを構えられました。先日、訪ねたばかりの写真をご紹介いたします。鈴木さんご夫妻は、奥様も、気さくで、いつ行っても温かく迎えてくれます。
Galleryは常設ですので、奥様か、鈴木さんご本人が、おいでです。一度お訪ください。
(現在は、かりぇあんは、休業しました。)

手仕事専科 http://tesigotosenka.com

下野・会津・津軽のブログ」はショッピング>日本の民芸/「野・会津・津軽 手仕事専科」のブログです。株式会社とぴい企画 080-5089-9227  topykikaku@ybb.ne.jp