昨日は、手仕事関係の方とお会いしていました。
手仕事専科の事業計画は、いくつかの段階であるのですが、一人で行うには、限界に来ています。
(要旨)
①ご注文数の増加
・3カ年計画の見直し。1次計画から3倍目標金額の設定。
②イベントの実施
・3地区の工房廻りツアーの実施
③海外への販売及びネットワークの構築
・英語サイトの追加
・販路チャネルの開発
・具体的エリアごとの展開戦略
④業務用商品の販売チャネルの構築
・業務用展開
・「手仕事専科」のブランド化
⑤アンテナショップの展開
・店舗ショップの開発(都内)
手仕事専科の事業計画は、いくつかの段階であるのですが、一人で行うには、限界に来ています。
(要旨)
①ご注文数の増加
・3カ年計画の見直し。1次計画から3倍目標金額の設定。
②イベントの実施
・3地区の工房廻りツアーの実施
③海外への販売及びネットワークの構築
・英語サイトの追加
・販路チャネルの開発
・具体的エリアごとの展開戦略
④業務用商品の販売チャネルの構築
・業務用展開
・「手仕事専科」のブランド化
⑤アンテナショップの展開
・店舗ショップの開発(都内)