2011年6月21日火曜日

JA相馬「りんごジュース・りんご」商品の紹介

 青森県中津軽郡相馬村・・・・は、市町村合併前のJA相馬の住所です。私が、7年間お世話になった津軽の地ということで、懐かしい響きがあります。そのようなご縁からJA相馬の「飛馬印」のりんご関連商品を「下野・会津・津軽 手仕事専科」でお取引が出来ることになりました。

 当サイトは、伝統工芸品を継承保持することが目的ですが、それらは、私の30年間のホテル勤務からご縁のあった土地の方々でした。そして、当初から、味噌醤油酢お酒等の伝統食と言えるものも取扱う予定でおりました。1年が経過して伝統的工芸品の工房が85工房に届きました。一つの区切りとして、7月初旬には導入しようと考えておりましたので、「下野・会津・津軽 手仕事専科」のビジョンと言えます。計画通りの導入が、出来ました。
 
 りんごの国青森のすぐれた「相馬」のりんご商品をご紹介いたします。相馬はナンバーワンのりんごの村です。
手仕事専科 http://tesigotosenka.com
JA相馬村(飛馬りんご) http://tesigotosenka.com/hyuumaringo.html
「ギフト商品」
 
「下野・会津・津軽のブログ」はショッピング>日本の民芸/「下野・会津・津軽 手仕事専科」のブログです。